詳しくてわかりやすい・性病の”確かめ方”と”治し方”と”治療薬”

性病をうつされたかも知れない。。。でも、病院に行くことは出来ない。。。秘密の内に、調べて、治す方法はないの?そんな困った人用です。

膣炎:膣症と性病の関係

膣=「ヴァギナ」・「バギナ」・「ワギナ」といろいろな呼び方をされます。
英語では「Vagina」です。

女性の膣は様々な原因で、炎症を起こしますが、大きく分ければ、セックスが原因の場合と、そうでない場合になります。

膣の炎症の原因は通常、以下の3つです。

  1. カンジダ
    性器カンジダ症の詳細
  2. 膣トリコモナス症
    膣トリコモナス症の詳細
  3. 細菌性膣症
    細菌性膣症の詳細
  カンジダ 膣トリコモナス症 細菌性膣症  
病気の原因菌   カンジダ トリコモナス原虫 膣ガルドネラ菌
主な症状 強い痒み(かゆみ) 帯下と悪臭

臭気と帯下

分泌物(帯下・たいげ・おりもの) 白くどろっとした、酒粕、カッテージチーズ、ヨーグルト、おかゆ、つぶした木綿豆腐のような、塊(かたまり)状の帯下(たいげ)

悪臭が強く、黄色い膿(うみ)のようだったり、 あるいは、白色でさらっとしていたり、泡のような状態の帯下

灰色の帯下(たいげ)、イカ臭いような、魚が腐ったような臭い、魚臭帯下とも呼ばれます。

臭いの元になるアミン臭
(魚臭)

無し しばしばあり 有り
治療薬 イミダゾール系
(クロトリマゾール他)
メトロニダゾール メトロニダゾール
クロラムフェニコール
性行為による感染 稀にある 通常的にある 無い

 性器から激しい魚臭がする場合、魚臭症と言う病気かもしれません。
魚臭症について

 帯下(たいげ):おりもの(下りもの)の画像写真

性病が原因の帯下:下り物について - 性病に罹った(かかった)?~性感染症を確かめたいあなたへのヒント

sites.google.com